今日の昼ごはんは利尿効果ありありでした。

大阪天王寺、藤井寺の耳つぼダイエット東洋スリム藤岡です。 

日曜日に大阪マラソン走った後、意外に体重が増えてます!1キロ位はいつもより多いです。と言っても標準体重よりは4キロ少ないですが。

走った日曜日の夜は疲れたからかあまり食欲なかったのですが、月曜日、火曜日とやたらお腹ぎ空く!やはり42km走ると身体のダメージもあり、身体が本能的に栄養を欲しがるのだと思います。

やっと今日水曜日位は落ち着いてきた感じで、今日の昼はフルーツ中心で食べました。

バナナ2本、りんご1個、煎り黒大豆、それとあんぱん1個。

カロリーは80×2+100+100+400で760kcal位です。僕の体格ではちょっと少ない位ですね。

でもダイエット中の女性ならあんぱんをおにぎり200kcalに変えて560kcalにすればお昼としては適量かと思います。またはおにぎりを200kcal位の温かい物、例えば春雨ヌードルとかが身体が温まり良いですかね。

ダイソーで売っている黒大豆。僕のお気に入りでよく食べてます。しっかりタンパク質取れて、黒皮にポリフェノールも多い。噛み応えがあり満腹感を感じます。一袋食べても100kcalです。

そして、お昼食べた後オシッコに行く行く!

1時間ごと位に。

バナナやりんごにはカリウムが多い。

あとアンパンの小豆もですね。

大豆のペクチンも利尿効果があります。

マラソン後の疲労物質の蓄積でむくみもあったと思うのですが、午後からだけでだいぶ余分な水分が抜けた気がします。

普段あまり果物食べない方も週2、3回は果物食べてみてください。甘いお菓子やスナックよりは全然低カロリーです。

ちょっと身体を冷やしやすいのがたまに傷ですが、冬場は温かい物と組み合わせて食べて下さい。

リンゴなどできれば皮ごと食べましょう。果物は皮に栄養素が豊富です。

値段もリンゴ1個100円位。

バナナなんて安ければ5本100円位で売ってます。

 

 

 

 

 

 

今日の昼ごはんは利尿効果ありありでした。

 



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