マラソンとダイエットは似ている気がする。

天王寺、藤井寺の耳つぼダイエット東洋スリム藤岡です。

プライペートブログに書いてますが、日曜日に奈良マラソンに出場し、自己新記録で完走出来ました。

走る事が嫌いなアラフォー男がテレビで見た「大阪マラソン走りたい!」と思って始めたジョギングでした。

よくマラソンしない方が

「よく42kmも走れますね?」と言われますが、僕も3年前まではそう思ってました。

でもそれがだんだん走れるようになって、42kmを4時間以内で走れるようになりました。

初めはしんどかった5km、10kmが平気で走れるようになり、その延長がフルマラソンなんです。

ダイエットもそんなもんだと思います。

先日22kg痩せられたKさんも僕が初めのカウンセリングで「20kg頑張りましょう!」と言ってもあまりピンと来なかったと思うんです。

でも1キロ2キロ痩せてきて、身体が少し軽くなり、それが5キロ、10キロと落ちてくると面白くなってきます。

でもマラソンもダイエットも一朝一夕には出来ません。

ちゃんと理にかなった練習して、計画的にやらないとタイムは伸びません。

ダイエットも生活習慣や睡眠、運動などトータル的に考えてやらないと痩せません。

マラソン初めて僕より速い先輩ランナーの助言もあり、走れるようになりました。

「ハーフマラソンで2時間切らんと恥ずかしい!とかフルマラソンで4時間は切ろうや!」とか

叱咤激励のおかげです。

ダイエットも自己流ではうまくいかない事が多い。ただ闇雲に食べなければ痩せるというものでもありません。

僕はダイエット専門で23年鍼灸院を営んできました。皆さんよりはダイエットに関してプロです。一時的なブームのダイエット法を繰り返しては失敗を繰り返すより、人生最後のダイエットしませんか?

一度専門家としっかりダイエットしてみませんか!?

連絡お待ちしていますね。

コツコツ頑張れば必ずゴールはやって来ます!

 

 

 

 

マラソンとダイエットは似ている気がする。

 

マラソンとダイエットは似ている気がする。

 



院長のブログ一覧にもどる


Display mode : PCSP
PAGE TOP