[ブログ]ただやみくもに食べないダイエットは失敗します。

大阪天王寺、藤井寺のダイエット鍼灸院 東洋スリム藤岡です。

通院中の方とのお話を一つ。

まだ通われて半月ほどの方(Oさん)なのですが、今1キロ少し痩せられています。

でもお話お伺いすると

「少し痩せて来てるけどお腹が空いてしんどい、あまり鍼が効いてない気がする」と。

食事の事を詳しく聞くと、お昼を抜いたりしているそうです。

でもそれでは耳にちゃんと鍼をしていようがお腹が空いてしんどいです。

鍼は食欲をゼロにするものではありません、適量でも満足できるようにするためのもの。

お昼は食べても一番太りにくい時間帯です。

その時間に抜いたりしていると、ストレスも溜まるし、夜にお腹が空いてしんどいのは当たり前。

ただ食べないダイエットは長続きしません。

無理に痩せてもリバウンドするのがオチです。

食べる時間、食べる内容、その他生活習慣も含めて良い方に修正していけば、満足するだけ食べていても調子よく痩せていきます。

先日ゴールデンウィークからスタートされたKさんがー10kg達成されました(^_^)

でもお昼は結構好きなもの食べられています。

外食も時々されて美味しいものも食べられています。

食べる楽しみが無くなってはダイエットは続きません。

食事にしろ、運動にしろ極端な事をするダイエットは必ずリバウンドします。

一番理想はあまりダイエットしている感覚が無く、痩せていける事です。

東洋スリムの成功者の方たちには、最後そういう感想を持つ方が多いです。  

 

追記

 その3日後Oさんご来られまして、前回よりも600g落とされてトータル2kg位痩せられていました!お昼のちゃんと食べていたら、食欲も落ち着いたそうです!良かったです(^。^)

 

 

 

 

 

 

 



TOPページにもどる


Display mode : PCSP
PAGE TOP