[ブログ]お盆休みに太らないために。

大阪天王寺、藤井寺で耳つぼダイエット鍼灸院 東洋スリム 藤岡です。

今週末辺りからお盆休みの方多いですね。

金曜日は山の日なので来週ずっと休みの方は10連休ですね!

実家や旅行に行かれる方いらっしゃると思います。

東洋スリムに通院中の方も海外や国内旅行、ご実家に帰られたりする方何人かいらっしゃいます。

お盆の間、普段通りの生活ができれば一番良いのですが、何かと食べる機会も多くなります。

お盆の間に太らない、出来ることなら痩せるお盆にしたいですね!

そのために気を付ける事。

まずは規則正しい生活。つい明日が休みだと思うと夜更かししてしまう。

睡眠不足は代謝を悪くし脂肪が燃えにくくなります。できれば休み中も7時間位寝れると良いですね。

そして食事にメリハリをつける。

親戚が集まりお昼はある程度食べないといけない。その場合は夜を控えめに。

夜友達と集まって外食されたりするなら、昼はちょっとつまむ程度に。

旅行の時も同じです。昼夜ガッツリ食べてしまうといくらよく歩いたりしたとしても体重は増えてしまうでしょう。

せっかくの旅行、実家に帰られたり、美味しいものを食べるのは良いと思います。

よく味わってゆっくり食べましょう。

暴飲暴食しなければ良い事。

お腹いっぱいなのにダラダラ食べたりしないよう気をつけてお休みを楽しみましょう!

そうそう体重計には乗りましょうね。

通院中の皆さん、休み明け少し痩せて下さいねv(^_^v)♪

東洋スリムのお休みは10日、16日、21日のみです。

 

[ブログ]お盆休みに太らないために。

 



TOPページにもどる


Display mode : PCSP
PAGE TOP