[ブログ]寝返りも大事。ソファーで寝ると痩せません。

大阪市阿倍野区、藤井寺でダイエット専門鍼灸院24年、東洋スリム藤岡です。

睡眠の取り方もダイエットには凄く大事な事。

寝不足は成長ホルモンの分泌を悪くして脂肪が燃えにくくなってしまいます。

通院中の皆さんには出来るだけ7時間なるようにオススメしています。

そして寝る環境も大事。

ソファーなど狭い所で寝て、寝返りができないようでは痩せにくい。

通院中のKさんは通う前はいつも疲れてソファーで寝落ちしてしまい、起きたら朝みたいな生活をされていました。

睡眠の時間は短くないんですけどね。

それを頑張ってちゃんとベッドで寝るようにしてもらいました。

そしたら、夜から朝の体重の減り方が良くなったんです!

今までソファーに寝てる間に300gくらいしか減らなかった体重が、ベッドに寝るようになったら600g〜1kg位減るようになりました。

毎日の事だからこれは体重に影響しますよ。

寝起きも良くなり、肩凝りや腰痛も前より良くなったそうです。

寝返りは身体のバランスをリセットする大事な事。

狭いスペースで寝返りも出来ないようでは身体が歪み、血行が悪くなり、代謝も下がります。そして痩せにくい、太りやすい身体になります。

寝る時はゴロンと寝返りが出来るだけの広いベッド、布団で寝て下さい。

 

 

 

 

このぐらい広けりゃ問題ないです(=^ェ^=)

 

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