[ブログ]ダイエットは無理をしない努力が大事

大阪天王寺、藤井寺のリバウンドしない体質改善ダイエットを目指す東洋スリム藤岡鍼灸院 藤岡です。

当院では最後にアンケートをお願いしています。その中で凄く良い言葉だなと思った言葉がありました。

先日5kg痩せられてダイエット卒業されました羽曳野市のYさんは68才。

年齢的には痩せにくいお年かもしれませんが、5kgダイエット成功されました。

そしてその言葉は

「無理をしない努力」

確かにそれは大事だなと。

食事を極端に減らして、ほんと少ししか食べないダイエットは続きません。

同じ物ばかり食べ続ける事もまた然り。

運動も筋トレバンバンするのは、体育会系男性なら続ける事もできるかもしれませんが、運動苦手は女性にはまあ無理だと思います。

でも運動は必要。

今まで車だったところを自転車に。

自転車だったところを歩きに変えるだけでも消費カロリーは増えて、筋肉量も増えて代謝は上がります。

食事の時間、食べる内容のちょっとした意識、睡眠の取り方などもダイエットに大きく関係します。

生活を良い方向に変える事は必要ですが、それが無理をしていない、ストレスになっていなければ、それはずっと続けられる。

そうすればダイエットは長続きするし、リバウンドも防げます。

そんなダイエットを目指しています。

Yさん良い言葉をありがとうございます(^_^)

これからも無理のない健康的な生活スタイルを続けていって下さいね!

 

 

 

[ブログ]ダイエットは無理をしない努力が大事

 



TOPページにもどる


Display mode : PCSP
PAGE TOP