痩せ体質になるためにシャワーだけじゃなくて、ちゃんとお風呂に浸かりましょう。

今日は風も強くてこの冬いちばんの寒さですね。風邪をひかないよう気をつけて。

皆さんちゃんとお風呂のバスタブにお湯溜めて入っていますか?

カウンセリングしてて思うのが、意外と多いのがシャワーだけの方。冬でもシャワーだけの方も少なからずいます。夏でもお湯に浸かる僕としては信じられません。

シャワーだけだと表面しか温まらない。

お湯に浸かると身体の芯まで温められて、身体の深部を通る太い血管も温められます。そうすれば、温まった血液が身体を巡りお湯に浸かっていない部分も温かくなります。

そしてもう一つ、お湯に浸かる事で身体に適度な水圧がかかります。そうするとリンパの流れも良くなり、むくみにも効果的です。半身浴も長時間浸かるなら悪くないですが、普通にお風呂入るなら肩までしっかり浸かりましょう。炭酸や生姜湯などの入浴剤も良いですよね。

 

痩せ体質になるためにシャワーだけじゃなくて、ちゃんとお風呂に浸かりましょう。

 



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