耳ツボダイエットで冬の間にこっそりダイエット。ダイエット中の忘年会で太らない方法。

早いものでもう12月に入りました。昨日流行語大賞発表されましたね。「トリプルスリー」と「爆買い」

トリプルスリーは意外でしたが、ワンシーズンで2人出たのは珍しいです。でも野球興味ない方は知らないですよね。

あと爆買いは身近です。あべの店界隈でも外国人の旅行者よく見ます。ハルカスにも外国人専用のカウンターあるみたいです。

本題に移りますが、通院中の方に忘年会の話よく聞くようになりました。

そこでダイエット中の忘年会で太らない方法をお話しします。ダイエット中やはり忘年会だからと言って羽目を外したら次の日体重計乗って後悔する羽目に・・・。

まずは絶対出席しないといけない会以外はパスする。何回かあっても中にはこれは行かなくてもいいなあ~と思うもののあるはず。

そして連チャンでは入れない事。1回ならちょっと増えても1、2日で戻せますが、2日続いて2kgとか増えると戻す気持ちも萎えますよね。

夜よりは昼の方が良いです。お昼ならその後も動きますので飲食した分のカロリー消費も速い。もし夜ならその日の昼はいつもより控えめに。僕は夜飲み会ある時は昼食おにぎり1個くらいにします。

あと内容。自分が幹事とかで食事内容決めれるならお鍋に。

居酒屋などならコースにせずアラカルトで行ってから注文。野菜や魚はいくら食べてもカロリーは知れています。もし一時的に体重増えてもすぐに戻ります。

やはり揚げ物、肉、炭水化物は高カロリー。居酒屋メニューなら枝豆、豆腐、刺身などつまんどけば大丈夫。鍋なら〆の麺や雑炊を少しにしておけば問題なし。

女子大好きなフレンチ、イタリアン。コースで食べれば軽く1500kcal超えます。メイン魚か肉選ぶならもちろん魚を。フルコースで完食したいならあえてパンは食べない。

そしてお酒をガッツリ飲みたい人は食べない。食べながら飲むと食べた物の吸収が良くなり太りやすくなります。

一番良いのが飲まない事。「今日ちょっと調子悪いねん・・」とかはったりかませてノンアルコールでいきましょう。お酒を飲むならぐいぐい飲めるビールや酎ハイよりチビチビ飲める焼酎のお湯割りやウィスキー、ワインとかをゆっくり飲みましょう。量を飲んじゃ意味ないですよ、あくまで少量。

そして宴もたけなわ、「次どこ行こう!」とか言う輩もいるでしょう。そこは「私明日早いし・・」とか言ってそそくさと帰りましょう。相手は酔っぱらっているんですから気を使う必要ありません。

そして一駅歩きましょう。梅田なら淀屋橋、心斎橋なら難波まで。ちょっと飲み過ぎた食べ過ぎたならその後の運動はすごく効果的。クリスマスのイルミネーション見ながら歩くと楽しいです。

この季節になると胃腸薬のCM多いですよね。飲み過ぎ食べ過ぎで胃薬飲むなんて僕には理解できません。

ちょっと厳しい事書きましたがいつも12月くらいから体重増えて後悔する人はこのくらい気をつけてください。

今年のぜい肉、今年のうちに削ぎ落したい!

そんなあなたを僕はお待ちしています。

 

 

 

 

耳ツボダイエットで冬の間にこっそりダイエット。ダイエット中の忘年会で太らない方法。

 



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