[ブログ]世界最新の太らないカラダを読んで

大阪天王寺、藤井寺の耳つぼ痩身法専門鍼灸院 東洋スリム藤岡です。

先日からちょっと気になった本を読みました。

トロント最高の医師が教える

世界最新の太らないカラダ

という463ページの本。

 

 

[ブログ]世界最新の太らないカラダを読んで

 

 

分厚い本でした。

初めは食事のカロリーを減らしても痩せない。

少々運動しても痩せない。

カロリーよりも低糖質、GI値の低い食事が良い。

でも低糖質でもインスリンをあげるものがある。

要はインスリンを上げない食事が良い。

高糖質でも食物繊維と一緒に取れば、吸収を抑えてくれる。

世界中の色々な統計データ、論文を枚挙して説明し

てあり、ふむふむ納得納得!と読み進めました。

でも最後の頃になると、そんなややこしい事しなく

ても、ダイエット出来る方法がある。それは

ファスティング!と来ました。

それまでの350ページは何やったんや〜(°_°)

ファスティングは昔からイスラム教徒行なってい

る。確かにそうかもしれない。

世界には3億5000万の仏教徒がいて、その多く

が定期的にファスティングしているそうです。

え、そうなん!?

僕も仏教徒ですが、親戚縁者で定期的ファスティン

グしている人はいません。

この辺で読むのが嫌になってきました。

一応最後まで読みましたが、納得した内容と理解出

来ない内容と混ぜ合わさった本でした。

確かにカロリーだけを気にせず、低糖質なものを意

識する事は大事。同じご飯でも白米より玄米。

うどんよりは蕎麦。食パンよりライ麦パンとか。

僕もいつも言ってますが、睡眠は大事。7時間が一

番痩せます。この事はこの本にも書いてました。

同感同感…

最近時々聞きますマインドフルネス。

気持ちの持ち方も大事ですね。

イライラしてて気持ちが不安定では痩せにくい。

書店に並ぶ本が全て正しい事を書いている訳ではあ

りません。取捨選択して知識を得たいものです。

 



TOPページにもどる


Display mode : PCSP
PAGE TOP